« 『ラーメン二星』 | トップページ | 『たも屋』 »

『ラーメン食堂黒まる』

『ラーメン食堂黒まる』

『こくまるラーメン+チキン南蛮セット』

この日は五台山竹林寺に行って、50年に一度の御開帳を見た後でした。

文殊菩薩様は威厳のある表情でした。

秋にも御開帳はあるので、時間があれば、秋の竹林寺にも足を運んでみたいです。

さてらーめんですが、前回は、スタンダードなくろまるだったので、今回はこくまる。

背脂と微細な泡が浮いてるビジュアルは美しい。

スープは名前とは裏腹にかなりさっぱりスッキリとしてました。

麺はちょっと軟らかめ。

チキン南蛮はタレがちょっとかかり過ぎな感じで、鶏よりタレを食べてる感じ。

もうちょっとタレが控えめだと嬉しかったなぁ…。

ごちそうさまでした♪♪♪

|

« 『ラーメン二星』 | トップページ | 『たも屋』 »

中華!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/59694834

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラーメン食堂黒まる』:

« 『ラーメン二星』 | トップページ | 『たも屋』 »