« 『かめや』 | トップページ | 『砥石権現~鹿舞ダキ山』 »

『工石山』

☆2014.5.1 工石山登山

赤良木登山口~杖塚~北回りコース~妙体岩~林道から自転車で赤良木登山口。

今回は、ちょっと足の爪を痛めてることもあり、手近で短時間でさっと登れる工石山にしました。

しかも、折りたたみ自転車を林道にデポするという、とことん手抜き登山です(笑)

目的はもちろんアケボノツツジ

もう終わってるかな~と思ってましたが、

まだ頑張って咲いていてくれました。

Img_1133

○○スミレ

Img_1146

▼▼スミレ(-_-;)

Img_1138

◆◆エンゴサク…だと思う(^^ゞ

Img_1159

白鷲岩から北方面。

雲海が美しい!

Img_1219

先日の雨で痛みかかっているものも多かったですが、

Img_1231

花数も多く、見ごたえありました!

Img_1222

ピークは過ぎたと思いますが、連休中はなんとか見られそうです。

Img_1245

妙体岩方面に下ってたら見かけた花。

見たことあるようなないような・・そんな花です。

3時間ほどのお手軽散策でしたが、

頂上から妙体岩に直接降りるコースはなかなか急降下(^_^;)

上るのは一苦労なコースでしょうね。

穏やかな初夏の一日を楽しめました。

 

|

« 『かめや』 | トップページ | 『砥石権現~鹿舞ダキ山』 »

登山記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/59565045

この記事へのトラックバック一覧です: 『工石山』:

« 『かめや』 | トップページ | 『砥石権現~鹿舞ダキ山』 »