« 『味千ラーメン』 | トップページ | 『りょう花』 »

新宮【あじさいの里】

愛媛県の新宮にある、アジサイの里に行ってきました。

塩塚高原キャンプ場のアジサイは見たことありましたが、ここは初めて訪れました。

Img_1502

斜面一面にアジサイが咲き誇っていますが、

もしや元は茶畑だったのでしょうか?

高低差があるので見応え十分ですね!


Img_1490


わらぶきの東屋があって、ちょいと風情を添えてますね。

Img_1512


色合いはまずまずといったところです。

Img_1480


どちらかと言えば、青系のアジサイが主体ですね。

地元の方によると、土壌の関係とのこと。

Img_1506


ユキノシタも咲いてました。

Img_1484

ちょっと虫が多くて閉口でしたが、

いい眺めを楽しめました。

Img_1519

帰りは塩塚高原まで上がってみました。

あいにく霞んでたので、大展望とはいきませんでしたが、
久しぶりに山の空気を吸ってスッキリしました。

|

« 『味千ラーメン』 | トップページ | 『りょう花』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『味千ラーメン』 | トップページ | 『りょう花』 »