« 高松木太『かにわしタルト』 | トップページ | 『めん処 雅』 »

西門山~稻叢山

梅雨の晴れ間にお休みが重なったので、久しぶりに山へ。

間隔があいた分、まずは軽めの山ということでここに来てみました。

Img_1533


稲村トンネル口には、こんな標識が(^^;)

今年の6/16付になってますがホントかなぁ?

Img_1542
まずは、西門山方面へ。

ギンリョウソウはあちこちに出てました。

Img_1578


オオヤマレンゲ、ポツポツ咲いてました。

まだつぼみも多かったので、もう少し楽しめると思います。

Img_1556


怪しげなキノコ(^_^;)

1UPしたり、大きくなったりは、たぶんしないタイプと思われます。

マリオやルイージには注意してほしいところです(爆)

Img_1576


シロドウダン

Img_1566


ベニドウダン

Img_1560


ブナも存在感あります。

西門山までは、1時間ちょっとでした。

Img_1592


以前教えていただいた記憶があるけど忘れた花。

○○ウツギだったような?

Img_1594


んーと…(^^ゞ

Img_1599


稲叢山山頂からの眺め。

石鎚山を中心に、主稜線が良く見えます。

お昼くらいまでは薄い雲が広がるものの、まずまずの好天でした。

Img_1611


帰路は瀬戸川渓谷から。

つり橋を渡った先に、こんなキノコが。

こちらは1UP・・以下略(^_^;)

稲村トンネル登山口6:25~西門山7:30・7:35~稲叢山10:05・10:40トンネル登山口11:25.

写真を撮ったり休憩をしながらの、のんびり登山でした。

・・・が、帰り道いのインターで高速に乗ったのですが、

途中で、エンジンが不調になるアクシデント!

なんとかスローダウンしながらも、走り切って整備工場へ。

エンジンの一部がおかしくなっているようです。

載せ替えだと、35万以上だとか…。

12年、147000帰路乗った愛車とは、どうやらお別れが近そうです。

|

« 高松木太『かにわしタルト』 | トップページ | 『めん処 雅』 »

登山記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高松木太『かにわしタルト』 | トップページ | 『めん処 雅』 »