« 『やいろ亭』 | トップページ | 『麺房三宅』 »

『まるしん』

『まるしん』
『ざる・大』

雨の休日、ちょっと肌寒かったので迷いましたが、

初志貫徹で、ざる!

まるしんでざるを食べるのは初めてのような気がします。

ざるは、麺の味をダイレクトに感じられるので、

以前より好きになってきました。

この夏は、ざるうどんにこだわってみようかと画策中。

そう言いながら、ひやかけを追いかけそうな気もしますが(^_^;)

まるしんのざるは、ほんのり小麦の香り。

短めに整えられた麺はつまみやすく、

麺が絡みやすいざるにはいいですねぇ。

つけダレは、濃すぎず薄すぎず、口当たりまろやかでした。

薬味はネギ・大根おろし・生姜・山葵。それぞれを少しずつ使って味を変えながら完食。

この日もお客さんが満員でしたが、麺に茹で置きがあったようですぐ出てきました。
まるしんさんでは待つことが多かったですが、こんな日もあるんですね~。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『やいろ亭』 | トップページ | 『麺房三宅』 »

うどん・高知一般店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『やいろ亭』 | トップページ | 『麺房三宅』 »