« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『まるしん』 »

『やいろ亭』

『やいろ亭』

『金目鯛炙り』

『やいろ亭』

『金目あら煮』

『やいろ亭』

『カツオ塩たたき』

『やいろ亭』

『カツオ刺身』

この日は、関西の友人たちが、カツオを食べに高知へ~。

向こうではなかなか新鮮なカツオに出会えないので、禁断症状が出るとのこと。

高知にずっといると実感がないですが、刺身類の鮮度が向こうとは決定的に違うようです。

カツオ、ようやく地物が上がってきたようで、鮮度の良いものが食べられました。

おかげで、友人たちは、今回も大満足して帰られました。

やいろ亭には毎回来るのですが、今回初めて見かけたのが、キンメの炙り。

キンメと言うと、薄造りが一般的だと思うのですが、これだけ厚みがあるのは珍しい気がします。(そうでもないのかな?)

ふっくらした身と、甘みがすばらしかったです。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『まるしん』 »

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『まるしん』 »