« 新宮【あじさいの里】 | トップページ | 高松郷東『はりや』 »

『りょう花』

『りょう花』
『冷やしすだち塩ラーメン』

りょう花からメールが来て、
裏メニューですだちラーメンの冷やしを始めました、とのこと。

昨年、温かいすだちラーメンを食べた際、
これの冷やしがあったらなぁと思ったのですが、
夏メニュー限定で登場だそうです!

想像通り、清々しい酸味と、さっぱりと澄み切ったスープが素晴らしいです。

画像の奥に隠れて見えませんが、すだちジュレが載ってます。

冷たい麺なので、熱で溶けず残ってて、それが面白い食感と味のアクセントになってます。

裏メニュー扱いなので、メニューや店内に表示がありませんが、

『冷やし』でお願いします。と伝えると注文が通ります。

夏に相応しいさっぱりメニューでした♪

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 新宮【あじさいの里】 | トップページ | 高松郷東『はりや』 »

中華!」カテゴリの記事

コメント

☆がちゃさん

なるほど~、がちゃさんは『裏』が好き、と…φ(..)メモメモ
そういう認識で、よろしいでしょうか?(笑)

それはさておき、冷やしすだちはなかなかのメニューです!
若干あっさりに偏ってるので、チャーシュー丼とか餃子とか、
あったかくて、ボリュームあるものと組み合わせると、良いバランスになりそうです(^_^)

温かいスープだと、すだちのえぐみが出る、というのは、
この日、お店の方も言われてましたね~。
寒い時期は売れないでしょうが、
夏だけでも毎年冷麺とかと並んでレギュラーメニューになると嬉しいです。

投稿: 紅千鳥 | 2014年6月27日 (金曜日) 午後 10時47分

冷やしのすだち!いいですね
温かいラーメンだと、すだちが煮えて風味が変わってしまったんですけど…
冷たいスープに柑橘系の酸味、美味いでしょうね
”裏”メニューというところにもそそられます(笑

投稿: がちゃ | 2014年6月27日 (金曜日) 午後 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宮【あじさいの里】 | トップページ | 高松郷東『はりや』 »