« 『坂本屋土佐山饂飩』 | トップページ | 『あぐら家』 »

『やすきや』

『やすきや』

「ざる・大」

時刻は12時45分。相変わらず店内賑わってました。

ざるを注文して、ふとテーブルに目をやると、「ひやかけはじめました」の文字が!

やすきやさんで冷かけとは…ちょっと意外!

近々体験してみないといけないですね~!

そしてさらに、私の後から来たお客さんが注文されてた、

『肉入りしょうゆ・柚子入り』の声にもびっくり!

やすきやさんの肉も醤油も甘いのですが、

柚子が入るときりっと引き締まった味になるでしょうね。

これも体験してみたいところです。

さて、ざるです。

茹でたて麺は、キュッと引き締まって、ちょうど好みの固さと弾力。

つけダシは、甘めですね。肉入りしょうゆでも使ってる、甘めのしょうゆがベースでしょう。

やすきやさんらしい風味があります。

甘いつけダシは好み別れるところですが、甘党の私にはちょうどでした。

今月中には、ひやかけ食べにまた来ます~!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『坂本屋土佐山饂飩』 | トップページ | 『あぐら家』 »

うどん・高知一般店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『坂本屋土佐山饂飩』 | トップページ | 『あぐら家』 »