« 『やすきや』 | トップページ | 『ラーメン二星』 »

『つけSOBA GOKU−TUBUSHI』

『つけSOBA GOKU−TSUBUSHI』

『肉つけそば・冷』

以前、愛宕の二星さんで働いてた方が7/28に独立!

なんでも、『港屋』食べログよりという、東京の蕎麦屋をインスパイアしたらしいです。

場所は桟橋のサンプラザ裏側。駐車場が1台しかないので、行かれる方ご注意ください。

ビジュアルがなかなかで、黒い器と大量の刻みのりで真っ黒な外観。

海苔の下のネギもたっぷりで、その下の蕎麦と肉を絡め、

ラー油の入ったつけ汁につけて食べます。

ラー油入りですが辛さはあまりなく、まろやかなつけ汁で旨い!。

生卵が一個ついてくるので、適当なタイミングで入れると、まろやかになってまた旨い!

麺は店主によると、愛宕で製麺して、一晩寝かせるらしいです。

お蕎麦と言えば、ちょっと高級で、一人前もほんのちょっぴり、という印象ですが、

ここは並でも画像の通り、かなりの盛り。

普通の方なら、十分満足する量ですね。

お蕎麦をこんな風にガシガシ食べられるのは、ちょっと贅沢な気分が味わえて嬉しかった!

つけ汁を最後にそば湯で割って飲むのもなかなか美味!

今度は鶏そばを食べに行きたいと思います♪

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『やすきや』 | トップページ | 『ラーメン二星』 »

日本蕎麦!」カテゴリの記事

コメント

☆ふぉんさん

お蕎麦とは思えないでしょう!
まだメニューは少ないですが、
これからの展開が非常に楽しみです。

それにしてもすごい雨ですね。
被害が出ないこと、祈っております!

投稿: 紅千鳥 | 2014年8月 3日 (日曜日) 午後 01時28分

おお、これは蕎麦の概念を
ひっくり返されちゃうような
素敵なルックス!
とても興味深いお店。
ナイスな情報ありがとうございます。
近いうちに食べに行きますね♪

大雨にお気をつけて。

投稿: ふぉん | 2014年8月 2日 (土曜日) 午後 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『やすきや』 | トップページ | 『ラーメン二星』 »