« 『鳥心』 | トップページ | 『かめや』 »

『ささ家』

『ささ家』

「そふどん」

これが、夏子さんのブログで見た、噂の『ささ家』さんの【そふどん】なるスイーツ

麺の上にソフトクリームという、おそらくうどん県にもないのではないかと思われる、

究極のうどんスイーツ(^_^;)

ドキドキしながら食べていると、なんというか、麺が白玉みたいな効果を持つんですね~。

ソフトクリームの甘みとコクの中で、

麺のほのかな塩気とくにゅりとした食感が、いいアクセントになってます!

なかなか面白い試みをささ家さんで見せていただきました!(^^)!

『ささ家』

『すだちざる・大』

もちろん、ちゃんとうどんも食べましたよ(笑)

こちらは普通のと違い、細麺で提供されるざるうどん。

つけ汁がゴマダレとしょうゆだれ、二つあります。

食べ比べできるのはいいですね。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『鳥心』 | トップページ | 『かめや』 »

うどん・高知一般店」カテゴリの記事

甘いもの~♪」カテゴリの記事

コメント

☆夏子さん

やっちゃいましたよ、そふどん(^_^;)
案外合うものですね。

見た目が白×白なので、
どちらかが色つきだと、見栄えしそうです。
(トッピングソースはあるようですが)

柚子ソースとか開発したら面白そう。

投稿: 紅千鳥 | 2014年8月 7日 (木曜日) 午後 12時07分

やってみましたか~そふどん♪
一瞬ひるむけど氷温うどんとソフトクリーム
新しい味の世界が広がりますよね~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
冷菓として楽しめます♡

投稿: 夏子 | 2014年8月 7日 (木曜日) 午前 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/60106164

この記事へのトラックバック一覧です: 『ささ家』:

« 『鳥心』 | トップページ | 『かめや』 »