« 『藤家』 | トップページ | 『サンヒルズ』 »

『麺房三宅』

『麺房三宅』

『ひやかけ・中』

『麺房三宅』
『かきあげ』

夏子さんが召し上がられていた、三宅さんのひやかけ。

実食してまいりました!

推察ですが、あんかけやカレーなど、普通のお出汁でないうどん以外は、

冷かけ対応できるのではないでしょうか?

私が注文したかきあげ、指定しなくとも、天ぷらは別盛りでございました。

流石三宅さん、気遣いが素晴らしいです。

さて、ひやかけですが、まずはお出汁をひとくち。

三宅さんらしい、まろやかな優しい旨味が広がります。

弟子のまつみさんはガツン、というタイプですが、全く別物ですね~!

うどんの上に、何か載ってて、なんじゃらほい?と思ってたら、

なんとダシを凍らせたもの!

これがまた濃厚で旨い!

ショウガは別盛りでお願いしましたが、

後半に投入するとガラリと風味が変わってシャープなキレキレの出汁に変身。

麺はいつも通り、ちょっと不揃いで、もっちり優しい舌触り。

この日の季節の天ぷらはゴーヤでした。

冷蔵庫でキンと冷やされた極上ダシ、堪能してまいりました。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『藤家』 | トップページ | 『サンヒルズ』 »

うどん・高知一般店」カテゴリの記事

コメント

☆夏子さん

五目でも、暖かい具は別盛りなんですか!
三宅さんには、メニューにない裏メニューも多いですが、
どれだけ引き出しがあるのやら?

凍っただし、最初パッと見でわからず、
恐る恐る齧ってびっくりでした~

投稿: 紅千鳥 | 2014年8月26日 (火曜日) 午後 07時46分

凍っただし・・・っ!そんなの乗ってくるんだ~ヽ(;゚д゚)ノウヒョー
うんうん五目冷かけも冷たい具はオンでしたが
温かい具は別盛りでやってきました~うんまた行きたい♡

投稿: 夏子 | 2014年8月26日 (火曜日) 午前 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/60209023

この記事へのトラックバック一覧です: 『麺房三宅』:

« 『藤家』 | トップページ | 『サンヒルズ』 »