« 『三里うどん本舗』 | トップページ | 『久五』 »

『とさの家』

『とさの家』

『ラーメン・並 すべてふつう』

がちゃさんや、ふぉんさんも行かれてた

9/21OPの新店『とさの家』さん。

三里うどんからの帰り道、おなかに余裕があったのと、

運よく近くの近くの路駐スペースが空いてたので、

遅ればせながら行ってまいりました!

13時過ぎでしたが、店内行列あり。

店員さんはにぎやか過ぎないほどよい明るさと元気さで◎。

30分ほど待ちましたが、その分赤いシャツの大将の動きなどじっくり観察することができました。

さて、ラーメンですが…スープがかなりオイリーですねぇ(^_^;)

味は案外薄め。麺はもちもちしてて、美味しい。

ニンニク・ショウガなど、卓上の調味料で少しづつ味を変えて食べました。

三里うどんに続いて2杯目だからか、ちょっと重たかった(笑)。

また日を改めて、味濃いめ・脂抜き(または少な目)・麺硬めで食べてみましょう!

ごちそうさまでした♪♪♪

|

« 『三里うどん本舗』 | トップページ | 『久五』 »

中華!」カテゴリの記事

コメント

☆がちゃさん

三里のうどんは軽いので、
大盛り食べても余裕があるんですよね~。

そして、とさの家さんも当初は偵察のみにしようと思ってたのですが、
待ちがあったので、そうこうしていたら、胃袋にも余裕ができるだろうと思い、
ついうっかり(笑)並んでしまったのです(^_^;)

『家系』を今回お勉強させてもらいましたが、
ラーメンも様々な系統がありますよねぇ…。
牛のように、胃袋がいくつも必要ですね!
もっとも、それだと体も牛になりそうですが(爆)

投稿: 紅千鳥 | 2014年9月24日 (水曜日) 午後 10時55分

一日二麺ならぬ一食二麺とは恐れ入ります(^^;
二郎系や家系の新しい流れに、老舗の味、屋台の中華そばまで、食べに行きたいお店が多すぎて、胃袋が追いつきませんw

場所柄駐車場は致し方ないところですが、好みの味を求めて
近日中にまた食べに行きたいです。脂控えて、味濃いめかな…悩む

投稿: がちゃ | 2014年9月24日 (水曜日) 午後 10時30分

☆ふぉんさん

味はともかく、
オイリーさはかなりモノでしたよね(^_^:)

でも、自分好みの組み合わせを見つけられたら、
定期的に通ってしまいそうなくらい、
ポテンシャルを秘めてるお店ですね。

駐車場がコインPに依存してしまうのがネックでしょうか・・・^^;

投稿: 紅千鳥 | 2014年9月24日 (水曜日) 午後 08時25分

リンクありがとうございます。
噂に聞いていた家系が食べられるとあって
思わず興奮してへんしも行っちゃいました。
なかなかオイリーだけどウマかったです。
次に行った時はどう調整しようか楽しみですね。

投稿: ふぉん | 2014年9月24日 (水曜日) 午前 10時53分

☆ムシマルさん

推察ですが、完璧な一杯を作るのではなく、
色々自己流に調整できる余地を残している感じがします。
なので味的には、『普通』だと物足りないかもしれません。

大食いについては、ムシマルさんの足元にも及びませんよ~(^_^;)
私の場合、滅多に大食いモードには入りませんが、
たま~にスイッチが入ることがありますね(^^ゞ
そんな時は、80キロオーバーだった昔の自分が頭をもたげてきてしまいます(笑)

投稿: 紅千鳥 | 2014年9月24日 (水曜日) 午前 12時54分

どうもーこんばんは。
すごいですね麺ブロガーみなさま「とさの家」にこぞられていますね。
みなさま高評価なようで行ってみたくなりました。

一日2麺、紅千鳥さんもけっこうな大食いブロガーさんだったんですね。

投稿: ムシマル | 2014年9月23日 (火曜日) 午後 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/60362966

この記事へのトラックバック一覧です: 『とさの家』:

« 『三里うどん本舗』 | トップページ | 『久五』 »