« 豊後高田『そば処 響』 | トップページ | 別府『讃岐うどん 大鳴門』 »

九州ドライブ旅行

日曜日~水曜日の4日間、九州へお出かけしてました。

日曜日、夜勤明けて高速飛ばして八幡浜でフェリーに乗って別府泊。

月曜日~国東半島芸術祭を堪能して豊後高田泊。

火曜日~やまなみハイウェイを阿蘇までドライブ。別府泊。

水曜日~佐賀関からフェリー~下道で高知まで。

総走行距離1037キロ。ほぼ天気も良くて、いいドライブになりました。

Img_1770

別府湾SAから、別府湾から登る朝日を見る。

Img_1780

『ススキ美しい長者が原』

Img_1787

『噴煙を上げる阿蘇』

Img_1791

阿蘇五岳のひとつ、烏帽子岳と手前の池。

Img_1797

久住の山並み。

芸術祭の方は、個人的にはいまいちでした。

平日だからか、それともあまり盛り上がってないのか、

おなじように作品を巡っている方も少なく、

地元のガイドの方も手持無沙汰な感じ。

瀬戸芸と比べるのは酷ですが、決定的に作品数が少ないですねぇ。

まぁこれは、ガイドブックで見てわかってたことでしたが。

もっと、一か所あたりの作品数が増えてくれば、

巡ろうとされる方も多くなるように思います。

一方、やまなみハイウェイのほうは、ちょうど好天に恵まれたこともあり、

大変すばらしいドライブとなりました。

四国にはない、広大な草原の中を走る感じは得難い経験となりましたし、

九州の山の美しさも心に残りました。

来年以降、また九州へ登山旅行に出かけたいと思います!

|

« 豊後高田『そば処 響』 | トップページ | 別府『讃岐うどん 大鳴門』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/60563747

この記事へのトラックバック一覧です: 九州ドライブ旅行:

« 豊後高田『そば処 響』 | トップページ | 別府『讃岐うどん 大鳴門』 »