« 「とあるセルフうどん屋」 | トップページ | 『うどんの庄 真田』 »

『ラーメン二星』

『ラーメン二星』

『煮干しラーメン・二番絞り・太麺・大』

がちゃさんの愛してルンルンな記事を見て

食べ損ねた悔しさをかみしめていたのですが、

その翌日の、店主のつぶやきを見て、

この日は長崎産の煮干しで二番絞りをするとのこと。

矢も楯もたまらず、出かけてまいりました。

いやぁ、これはバリウマですねぇ!!

立ち上る煮干しの香りといい、ガツンと来る風味といい、素晴らしい。

塩分も思ったほど強くなくて、煮干しガッツリなのに、とってもバランス良い仕上がり。

そのスープを縮れの入った太麺がしっかり絡めてきて、

箸が止まりませんでした(^_^)

大将は、『ほかじゃ怒られて出せない』なんて謙遜してましたが、

そんなことないですよ~! 絶妙かと思います。

メンマもチャーシューも、さらに進化している感じて、

ラーメンを引き立ててくれてます。

見る見るうちに、スープまで完食でございました。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 「とあるセルフうどん屋」 | トップページ | 『うどんの庄 真田』 »

中華!」カテゴリの記事

コメント

☆にゃお吉さん

にゃお吉さんも行かれましたか~!
お店の方にも都合があるのでしょうけれど、
開店時間が早いと嬉しいですよねぇ。

仮に、11時半にあるお店に行って、
満席でじゃぁ別の店に、ってなった時、
他店に回ってる間にお昼に差し掛かってしまって、
混雑してたりしますし。
11時だと、他店に回る時間ができますものね。

11時開店は、私からもお願いしたいところです。

投稿: 紅千鳥 | 2014年10月 7日 (火曜日) 午前 02時49分

わたしも食べて来ました~
美味しかった♪

きっと、大将が見てると思うので言います!!
開店時間を11:30じゃなくて、11:00にして下さいm(__)m

投稿: にゃお吉 | 2014年10月 6日 (月曜日) 午後 08時20分

☆がちゃさん

この煮干し感は癖になりますねぇ。
個人的には、もっと煮干しガツン・ドカンでもよかったかも(笑)

大将にはさらに研究を続けて頂いて、
どんどん突き詰めていってほしいです。

投稿: 紅千鳥 | 2014年10月 5日 (日曜日) 午後 09時20分

二番絞り。過去最強の煮干し感、香り、旨味強烈でした。
店主自ら、他で出したら怒られるという味が、ここでは食べられる(笑)その懐深さというのか、自由な感じも魅力でしょうか
圧倒的人気の豚そばと共に、限定、煮干し系の進化も楽しみです(^^

投稿: がちゃ | 2014年10月 5日 (日曜日) 午後 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/60425038

この記事へのトラックバック一覧です: 『ラーメン二星』:

« 「とあるセルフうどん屋」 | トップページ | 『うどんの庄 真田』 »