« 別府『東洋軒』 | トップページ | 九州ドライブ旅行 »

豊後高田『そば処 響』

豊後高田『そば処 響』
『軍鶏南つけそば・大』

別府から、国東半島芸術祭を堪能して、よるは高田へ。
この街のお蕎麦屋さんで夕食。
なかなか有名店らしい。筑紫哲也さんの色紙が飾ってました。

さてお蕎麦ですが、これが美味い!
茹で加減が抜群でしたね。
新そばでほんのり翡翠色が美しい。

軍鶏は旨味あふれ、長ネギは甘く香ばしく、
つけダシからは優しさと深さを感じました。
高知にも、こんなお蕎麦屋さん欲しいですね〜。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 別府『東洋軒』 | トップページ | 九州ドライブ旅行 »

日本のごちそう!」カテゴリの記事

日本蕎麦!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/60561211

この記事へのトラックバック一覧です: 豊後高田『そば処 響』:

« 別府『東洋軒』 | トップページ | 九州ドライブ旅行 »