« 『きさらぎ』 | トップページ | 『田吾作』 »

『まつみ』

『まつみ』
『黒汁そば・大』

高知橋のまつみさんへ。

黒汁そばという、メニューが加わったとの情報で訪ねてみました。

干しシイタケの旨味がすごいですねぇ。

ちょっと甘めのスープですが、ちっとも嫌みのない甘さです。

山椒が供されるので、甘さ一辺倒にならず、飽きずに食べることができました。

麺を大盛りにしてしまいましたが、普通にして、ご飯をもらうか、

魯肉寿司を注文しても面白かったかもしれません!

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『きさらぎ』 | トップページ | 『田吾作』 »

中華!」カテゴリの記事

コメント

☆ムシマルさん

前の土佐料理『まつみ』の大将が、
こぢんまりとラーメン屋をやりたかったから、という話を
同じ屋号のうどん屋さんで聞きました(^^;)

ラーメンも、ドライなタイプもあれば、
ここのような甘めのタイプもあってそれぞれですが、
こういうナチュラルな甘さはいいですね♪

行かれた際は、ラーメンだけでなく、
バッテラや稲荷といったお寿司もぜひ注文されてみてください。
こちらも絶品です!

投稿: 紅千鳥 | 2014年11月13日 (木曜日) 午後 01時25分

 おお、千鳥さん。
 シイタケの甘みおいしそう。

 お行きになられているんですね。
 前の居酒屋食堂というか宴会ビルのようなところがパーキングになって、隣に中華店ができてどういう繋がりか気になっていました。
 よさそう!今度行きたく思いました。

投稿: ムシマル | 2014年11月12日 (水曜日) 午後 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/60637114

この記事へのトラックバック一覧です: 『まつみ』:

« 『きさらぎ』 | トップページ | 『田吾作』 »