« 坂出『兵郷』 | トップページ | 高松古馬場『鶴丸』 »

高松成合『清水屋』

高松成合『清水屋』

『しっぽく・中』

この日三軒目は、清水屋さんのしっぽく~!

うどん巡礼は炭水化物ばかりになるので、野菜もきちんと取らないと、いけません。

そんな時、最適なのがしっぽくですね。

出汁が素晴らしいことで有名な清水屋さん、普通のかけとも悩みましたが、

冬なのでやはりこちらを選択。

野菜の甘みがものすごく出てて、甘い!

でも、砂糖のようなくどさはなくて、優しい甘さ。

ベースのかけダシの旨味や香りも十分感じます。

そして、煮具合が素晴らしくて、鶏も野菜もトロトロにやわらかいです。

麺も、個人的にちょうど好みの食感で、のどをくすぐってくれました。

しかしながら、この日これで6玉目。

なんとか完食しましたが、見事に腹いっぱい。夜まで何も食べれませんでした(笑)

ここも再訪決定のお店になりました。

こんどはひやあつだっ!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 坂出『兵郷』 | トップページ | 高松古馬場『鶴丸』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61135170

この記事へのトラックバック一覧です: 高松成合『清水屋』:

« 坂出『兵郷』 | トップページ | 高松古馬場『鶴丸』 »