« 『GOKU-TUBUSHI』 | トップページ | 『季節工房シーマ』 »

『三里うどん本舗』

『三里うどん本舗』

「中華そば・塩」

『三里うどん本舗』
『おでん・牛筋+厚揚げ』

がちゃさんの情報によると・・・

三里うどん本舗さんで、夜営業のみだった中華そばが、

昼に食べられるようになったとの驚愕の事実が!

しかも1日10食限定とか、これはへんしも行かないかんと、

この日は三里へお出かけ。

躊躇なく、ラーメンスペースの別館に入り、

中で麺打ちしてた大将を目が合ったので、

中華そばを注文。

着席してメニューを改めて見たら、

注文・支払はうどん館の方で、とメニューに書かれてました(^_^;)

女将さんが出てきて、おでんもどうぞ~とお声掛けくださったので、

うどん館へ出向き、おでんをゲット!

牛筋と厚揚げ。

大振りにカットされた牛筋は、とろとろの部分、歯ごたえある部分それぞれ味わいあって素晴らしい!

厚揚げは絹厚で、舌触りが最高です。甘めのお味噌をつけていただきました。

さて中華そばですが、これがまた素晴らしく軽くてクリアなスープ!

麺も自家製なのかな?かん水控えめなのか、麺はかなり白いです。

コーン・わかめ・メンマ・海苔が乗ってる豪華な一杯ですが、

それよりなにより、厚めににカットされたチャーシューが旨い!

想像以上の旨さに大満足でした!

支払いはきちんとうどん館で済ませ、お店を後に致しましたよ~(笑)。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『GOKU-TUBUSHI』 | トップページ | 『季節工房シーマ』 »

中華!」カテゴリの記事

コメント

★がちゃさん

三里さんと言えども、夜は厳しかったのでしょうか…。

中華そば、麺は外注でしたか!
佐竹製麺とか、個人店ごとに麺を作ってくれるみたいですね。


牛筋は、厚さ、量、お値段全てにおいて
他に類を見ないくらいの逸品ですね!

きっと次回もおでんを取ると思います(笑)


投稿: 紅千鳥 | 2015年2月24日 (火曜日) 午後 06時47分

場所柄、夜のお客さんは限られるでしょうから、
夜の中華そば取りやめ→昼提供は良かったのかなぁと思います

中華そばを初められた当初、麺は外注と聞きました。
さらに何度も仕様変更されてるそうです。大将のこだわりを聞くメーカーさんも大変だなと(笑)

おでんの牛すじは、うどんによし、中華そばによし
何よりビールに、酒に合わせたい極上品であります。
彼処に行くと飲めないのが残念ス…

投稿: がちゃ | 2015年2月24日 (火曜日) 午前 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61164236

この記事へのトラックバック一覧です: 『三里うどん本舗』:

« 『GOKU-TUBUSHI』 | トップページ | 『季節工房シーマ』 »