« 丸亀『岡じま』 | トップページ | 高松成合『清水屋』 »

坂出『兵郷』

坂出『兵郷』

『かけ・冷・2玉』

少し前、「鶴瓶の家族に乾杯」ででてた兵郷さん。

そういえば、行ったことなかったので、今回巡礼リストの一番手に上げてたお店。

微妙な立地がいかにも香川の製麺所な雰囲気。

お客さんもいかにも地元の人っぽい方多数で、

家族に乾杯の話題も出てました。

プラケースに入った、食べる玉数毎に違う器を取り、

『温・冷・釜揚げ』を釜番のお姉さんに告げ麺を受け取ります。

お蕎麦もある様子。

トッピングはその横にあり、そこでお会計。

入口には作法がきちんと書かれてたので、初めての人にもわかりやすい仕組みになってました。

中細麺で、ほどよい軟らかさの、いかにも地元民の舌に合わせた麺。

舌が・身体をくすぐる、私には絶妙の食感。

高知では、かつての岡崎や、三里さんぐらいじゃないかな?

お出汁は、旨味十分ながら、味は薄めで、さらっとしてます。

朝や午前中、軽く食べるのに最適のうどんですね!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 丸亀『岡じま』 | トップページ | 高松成合『清水屋』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61128318

この記事へのトラックバック一覧です: 坂出『兵郷』:

« 丸亀『岡じま』 | トップページ | 高松成合『清水屋』 »