« 『げいようけん』 | トップページ | 徳島『つけ麺 ぼうず』 »

『蜂須賀桜 2015.3.13』




この日は徳島県へドライブ~。

目的は、早咲きの品種の蜂須賀桜を見るため。

未明に家を出て、195号線をえっちらおっちら走って4時間近く。

徳島植物園に到着!

Img_2210

Img_2258

Img_2161

鳥たちが朝ごはん中でした。

Img_2325

Img_2340


鳥は動き回るので、撮るのは難しいですね~(^_^;)

Img_2278


植物園を辞した後、市街地にある原田家住宅へ。

この木が、蜂須賀桜の母樹とのこと。樹齢200年とも250年とも言われているようです。

Img_2357


Img_2361


Img_2275

そして次は徳島城跡。

助任川増の並木道。

Img_2331


近くの園児たちかな?遠足でしょうか・・・。

Img_2349


Img_2342


他にもたくさん人が訪れてました。

そして次は明谷梅林へ。

ちょっとピークは過ぎてたみたいですが、まずまず咲いてました。

Img_2370


Img_2385


帰りは室戸回りで…。
ダルマ夕日が見られるかもと期待しましたが、水平線に雲があって残念!

Img_2408


Img_2417

黒点が写ってました。

Img_2423


もうちょっとだったのですが・・。

宿毛や室戸方面に行った際、時間があれば見てみるのですが、

今まで一度もダルマさんに会ったことがない…。

いつかは見てみたいです~!

往復500キロ、すべて下道は疲れました~(笑)

|

« 『げいようけん』 | トップページ | 徳島『つけ麺 ぼうず』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61278190

この記事へのトラックバック一覧です: 『蜂須賀桜 2015.3.13』:

« 『げいようけん』 | トップページ | 徳島『つけ麺 ぼうず』 »