« 『蜂須賀桜 2015.3.13』 | トップページ | 『かつや』 »

徳島『つけ麺 ぼうず』

『』

『柚子香るらぁ麺』

徳島で桜見物をしてたらちょうど11時過ぎ。お腹もすいたし、

徳島城から名麺堂まで歩こうと思い、助任川を越えたらば、

なにやら11時過ぎなのにすでに駐車場が満杯のラーメン屋さんが。

これは!と直感で思ったので検索。なかなか評価高い様子。

迷わず入店。

つけ麺と店名にあるのに、つけ麺推しではない様子。

トップメニューの柚子香るラーメンにしてみました。

このラーメン、スープが凄い!

天一のこってりのように、どろっとしてるのですが、

それに比べると、コクがあるのに遥に爽やかでえぐみがない。

天一の旨さだけを抽出した感じです。

すりおろされた柚子が効いてますね。

これがさらにさっぱり感を増幅してくれてます。

チャーシューは徳島ラーメン風の味付け。

意外なようで、相性抜群でした。

天一と徳島ラーメンのいいとこ取りな感じで、

総じて、クオリティ高いですよ!

予定外の訪店でしたが、良いラーメン屋さんを見つけることができ、

有意義度がさらに増した一日でした。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『蜂須賀桜 2015.3.13』 | トップページ | 『かつや』 »

中華!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61287710

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島『つけ麺 ぼうず』:

« 『蜂須賀桜 2015.3.13』 | トップページ | 『かつや』 »