« 『西島園芸団地のカフェ』 | トップページ | 『ネレウス』 »

『天丼やにしかわ』

『天丼やにしかわ』

「上天丼 880円」

『天丼やにしかわ』

『天丼部分をアップ』

『天丼やにしかわ』

『ちらしずし(680円』

ふぉんさんや、 ムシマルさんも 行かれてた、

最近話題のこちらのお店。

近くの某うどん屋の大将も、気になるといわれてました。

駐車場は無さげなので、近くのコインPに停めて徒歩少々。

古山製パンをのぞきつつ、もう一ブロック東に行くと、お店発見!

カウンターのみ6席。

11:30ジャストの訪店でしたが、すでに満席で待ちが一人。

もちろん、待ちました。

10分ほどで先客が出て、私の番。

迷わず上天丼をセレクト。

海老が二本、イカのつみれ?、白身魚(鯛?)、玉ねぎ・南瓜・茄子の天ぷらが、

丼の中で小宇宙を形成してました。

天ぷらは、絶妙の軽さで、サクふわな食感。

鯛とイカの旨さは特筆ものですね!

天つゆは旨味を主張しながら、全体の調和を全く乱さない、整った旨さ。

ご飯は少なめで、天ぷらの箸休め程度の存在ですね。

大盛りでもいいかも知れません。

付け合せの御みそ汁も小鉢(切り干し大根の白和え)も、

お出汁の旨味が素晴らしく、化調ではない、後味の切れの良さが最高です!!!

天丼だけでも大満足でしたが、

お持ち帰りしたちらし寿司がこれまた絶品!

カニ・エビ・ホタテ・味椎茸・だし巻玉子。

どれも味の含み方のバランスがいい!

並で680円というのは、尋常でないCPの良さだと思います。

他店なら、980円取られても不思議でない美味さです。

久し振りに、会心の逸品に出会えました!

皆様、素敵な情報ありがとうございました~!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

 

|

« 『西島園芸団地のカフェ』 | トップページ | 『ネレウス』 »

和食!」カテゴリの記事

コメント

☆ムシマルさん

ちらし寿司、具材の豪華さと、味と、お値段のバランスが不可思議で、
他店では難しいように思います。
これを百貨店の北海道フェアとかで売ったら、
1000円オーバーもありうるかもしれません!

希有なお店の御紹介ありがとうございましたっ!

投稿: 紅千鳥 | 2015年3月11日 (水曜日) 午後 02時09分

 リンクどうもですー。
 やはり、小宇宙!開店直後で満席!すごいなー。

 ちらし寿司情報、参考になります。具が高級そう。680円なら玉子えびシイタケだけでもおかしくないのに。贅沢ですね。

 紹介しといてなんですが、人気がすごいー

 

投稿: ムシマル | 2015年3月11日 (水曜日) 午前 09時59分

☆ふぉんさん

素人の俄か造りでなくて、
プロによる、長年の経験と工夫がギュッと詰まった、
そんな天丼ですよねぇ。

ちらしずし、食べてる間にも他のお客さんで注文される方もいましたし、、
持ち帰りの方もいて、どんどん売れてました。

生産量はそんなに多くないでしょうから、
仕事帰りだと、売り切れてる可能性もあるかもですね。
そのうち、予約必須、幻の逸品になってしまいそうな気がします。


投稿: 紅千鳥 | 2015年3月10日 (火曜日) 午前 11時33分

リンクありがとうございます。
なんて言うか贅沢な気分になれる天丼で、
天ぷらの味わいや仕事の丁寧さも素晴らしかった。
お店の雰囲気や膳全体のバランスも良かったです。
持ち帰りちらしずしもめっちゃウマそう♪
今度、早出の帰りに買って帰ろうと思います。

投稿: ふぉん | 2015年3月10日 (火曜日) 午前 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61250057

この記事へのトラックバック一覧です: 『天丼やにしかわ』:

« 『西島園芸団地のカフェ』 | トップページ | 『ネレウス』 »