« 『讃岐うどん屋』 | トップページ | 『旭軒』 »

『香南市西川花公園』と『秋葉山のヤマザクラ』

Img_2479


グランマー啓子さんの掲示板で

香南市西川の花公園と秋葉山のヤマザクラの話を知りました。

よし、来年こそは・・と思ったのですが、時間もできたので、矢も楯もたまらず出かけてみました。

Img_2478


菜の花がみっしりと咲いてます。密集度合いが素晴らしいですね。

Img_2485


ハナモモもそこかしこに植わってます。

Img_2500


三色丼状態(笑)

Img_2504

何でもかんでも撮りまくりました

Img_2545


春、翻ってます♪

Img_2512


当たり発見(^_^;)

Img_2551


花公園からほど近い場所にある、秋葉山の登山口。

桜まで30分とあるので、カメラだけ持ってGO!

Img_2556


15分程度で、看板のあるこちらに到着!

大きい!

Img_2559

月がのぞいてました。4/4は皆既月食ですね~。


Img_2564

青い三角定規

Img_2567

登山道上側から

Img_2568


はるか太平洋を見下ろして

Img_2571


花公園で買った桜餅を食べる(笑)

Img_2573


十分に見ごたえありました!

Img_2581


花も色々

Img_2582


Img_2583


ほぼ手ぶらだったので、ここで引き返しましたが、

来年はきちんと山頂まで登ってみたいですね~。




|

« 『讃岐うどん屋』 | トップページ | 『旭軒』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61341519

この記事へのトラックバック一覧です: 『香南市西川花公園』と『秋葉山のヤマザクラ』:

« 『讃岐うどん屋』 | トップページ | 『旭軒』 »