« 『かつや』 | トップページ | 『南国市八京のヤマザクラ』 »

『俺の串なおさん』

Img_2434


この日は、別の友人と、おでかけ。

デジカメ持ってうかがいました。

Img_2464


メニュー表。

ただし、仕入れによって、毎日変化があるようです。

2~3日前に予約を貰えたら、色々珍しいネタにも合えるかも?!

Img_2435


キャベツ。おかわり可能だそうです。

Img_2437


春野産 馬肉ユッケ 

これは定番外のメニュー。

馬肉が甘い~♪

Img_2439
赤鶏タタキ。 ゆず胡椒でいただきます。

歯ごたえが良いですね~。

Img_2440


レバー。 

火加減が絶妙~! 

こちらもネタがないことがあるようです。

良いレバーは少ないのでしょうね~。

Img_2445


せせり。

濃厚なコクと、歯ごたえがいいですねぇ。

Img_2448


つみれ。

タレは甘めですが、カウンターの山椒をちょっと振ると、

味が引き締まり、香りも立っていい感じです。

Img_2451


かわ。

なおさんイチオシ! 

カレー粉が振られ、アクセントになってます!

Img_2454
鶏ハラミ(だったような…?いや、鶏ももだったか?)(-_-;)

せせりとは違う旨味がありますね~。

Img_2455


アスパラ巻。

お皿から飛び出る規格外の大きさです!

アスパラは仕入れ次第なので無いことがあるようです!

Img_2457


トマト巻。

トマトがとにかくジューシーです!

Img_2461


ささみ

中はレアです。

きめの細かい繊維の歯触りがいいですね!

こちらも定番外のようです。

Img_2463


手羽先

カリッと焼かれた皮の中に、旨味がギュッと詰まってます。

Img_2462


やげん。

個人的に好きなネタで、予約の時にお願いしてました。

ささみややげんは定番ではないネタですが、

事前予約なら、仕入れ次第で出会えるかも?!Img_2468


しいたけ

Img_2470


長ネギ

じっくり焼かれたネギの甘みが素晴らしいです。

Img_2471


おにぎり

おぼろ昆布をまとって登場です。

この日は写真撮影のため、色々出していただきましたが、

結構串だけでもお腹張ります。

上でも書きましたが、仕入れによって、ネタが違ってきます。

2~3日前に連絡を貰えると、希少なネタをお願いすることもできるとのこと。

ひとりでやってることもあり、仕入れや仕込に限界がありますので、

予約時に相談されてみてください!

「俺の串なおさん」

高知市帯屋町1丁目14-23

TEL:080-2999-3189

営業時間 18:00~0:00(OS23:30)

休日 日曜日

★カウンター6席の小さなお店です

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『かつや』 | トップページ | 『南国市八京のヤマザクラ』 »

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

☆がちゃさん

どれも旨いですよ~!
素材にはかなりこだわってるようです!

オフ会・そういえば、がちゃさんと飲んだのは、
結局竜一会以来ですものね~。

…マジでやりますか!
…ムシマルさんもいかが?

投稿: 紅千鳥 | 2015年3月21日 (土曜日) 午前 05時33分

☆ムシマルさん

スープはその名の通り日替わりで、
この日は長崎五島列島産(大将の出身地)アゴだしの味噌汁でした。
スンブドゥなんかも作るみたいですよ~!

『俺がムシマルだ!』と対抗して、
是非一度行かれてみてください~(^_^)/

投稿: 紅千鳥 | 2015年3月21日 (土曜日) 午前 05時28分

馬ユッケに鶏タタキ!他のどの料理も美味しそうです
ヤゲン軟骨も大好物でして…

オフ会のご手配、よろしくお願いします!

投稿: がちゃ | 2015年3月20日 (金曜日) 午後 10時26分

 いいですね!
 アスパラ巻と赤鶏タタキと気まぐれスープに惹かれました。それをいうとネギとトマト巻も甘そう。

 店名に『俺の』って付くのは我意が濃そうでなんか迫力に負けそうですが、一回行ってみたいです。

投稿: ムシマル | 2015年3月20日 (金曜日) 午後 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61308588

この記事へのトラックバック一覧です: 『俺の串なおさん』:

« 『かつや』 | トップページ | 『南国市八京のヤマザクラ』 »