« 2015.4.9 奈良『佛隆寺のモチヅキザクラ』 | トップページ | 2015.4.9 奈良『吉野の桜』 »

2015.4.9 奈良 『又兵衛桜』

悟真寺を後にして、国道を南下

道の駅で休憩した後、向かったのが又兵衛桜。

Img_2974

戦国末期の武将、後藤又兵衛ゆかりの桜ですね。

http://www.city.uda.nara.jp/sin-kankou/guide/flower/f01.html

後藤家の屋敷跡にあり、

石垣の上に咲く様は、立派の一言。

バックの桃や、足下の菜の花も彩りを添えてます。

Img_3000

流石に都市部に近い名桜だけに、

訪れる人も多く、沢山の人でにぎわってました。

Img_3012


豪快な姿はこれからもあり続けることでしょう。

この又兵衛桜のすぐ近くに、もう一本中々大きな桜があります。

徒歩数分で、駐車場からも案内があるのですが、

訪れる人はまばら。

Img_2961


あちらほどではありませんが、こちらもなかなか立派です!

次はいよいよ吉野へ参ります!

|

« 2015.4.9 奈良『佛隆寺のモチヅキザクラ』 | トップページ | 2015.4.9 奈良『吉野の桜』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61436832

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.4.9 奈良 『又兵衛桜』:

« 2015.4.9 奈良『佛隆寺のモチヅキザクラ』 | トップページ | 2015.4.9 奈良『吉野の桜』 »