« 津山『五大北天まんじゅう』 | トップページ | 2015.4.9 奈良『大野寺のシダレザクラ』 »

丸亀『友枝』

丸亀『友枝』

丸亀『友枝』
『塩ラーメン』

北川村のいごっそラーメンの大将、お遍路にでて、
あれからお弟子さんは見つかったでしょうか…。

ここ丸亀『友枝』さんは、かつてのお弟子さんが開いたお店。
ならば最初のオーダーは塩ラーメンですよね〜。

ビジュアル、ネギやもやしがたっぷりなのは、いかにもですが、
チャーシューはちょっと違う雰囲気。

スープをすすると、いごっそに似てるけど、
もっと濃くて、ごま油?の風味も。
麺は同じ感じ。

丸亀のお客さんに合わせて進化しているのでしょうね〜。

ごはんにふりかけが付いて来るあたりも、
いごっそラーメン譲りなんでしょう(笑)

ごちそうさまでした♪♪♪

|

« 津山『五大北天まんじゅう』 | トップページ | 2015.4.9 奈良『大野寺のシダレザクラ』 »

中華!」カテゴリの記事

コメント

☆がちゃさん

特に、もやしの量が控えめだったように思います。
本家は麺と同じくらい入ってますからね(笑)

味自体は悪くないですよ~!
本家のような、特別な何か、と言うわけではないですが、
近くに有れば、時々は行くな~、というくらいの
普通においしい塩ラーメンでした。

おんちゃんも、この際体をちょっと休めて、
リフレッシュして帰ってきてほしいですね!

投稿: 紅千鳥 | 2015年4月11日 (土曜日) 午後 06時19分

本家いごっそからすると、盛りが控えめ?
に見えますが、とても美味そうです
本家の盛りが良すぎるからちょうど良いのか(笑)

おんちゃんには早く帰ってきてもらいたいですけど、
お弟子さんのお店も気になりますね

投稿: がちゃ | 2015年4月11日 (土曜日) 午前 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61416453

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀『友枝』:

« 津山『五大北天まんじゅう』 | トップページ | 2015.4.9 奈良『大野寺のシダレザクラ』 »