« 『とさの家』 | トップページ | 『ロール』 »

『さかえ』

『さかえ』

『天ぷらうどん』

夏子さんの情報によると、

昨年末からお休みしてて、最近再開したとの情報。

お休みしてたことも知らなかったくらい久々に行ってみました。

いつ以来だったかな?と思ったら、

去年の5月以来だった様子。(そんなに来てなかったんだ…)

確かに内装が変わってますね。

入口入ってすぐ左の倉庫だったところがお座敷になり、

おでん鍋の位置が少し奥になり、テーブルの配置も二列になってたり・・。

メニューを見ると、おにぎりは土日祝だけになってるようです。

そして嬉しい天ぷらうどんの復活。

かなり以前はあったメニューですが、いつのころからかメニュー落ちしてたと思います。

天ぷらの構成は、エビ・ナス×2・ピーマン・カボチャ。

さかえは衣がぼてっとしてて、出汁に浮かべてもバラバラにならないのがいいです。

店内見渡すと、うどんを打ってたのは、前と違ってました。

昔の大将も、若手の大将もご健在でしたから、

新しいお弟子さんでしょうか?

うどん打ち場も少し広くなっている感じがしました。

でも、うどんそのものは、今まで通りのさかえのうどん。

もっちりとした弾力と、他店の大盛り並の量は健在。

お出汁も変わらず美味しいです!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『とさの家』 | トップページ | 『ロール』 »

うどん・高知一般店」カテゴリの記事

コメント

☆夏子さん

相変わらずさかえはボリュームありますね~!
あの麺でざるうどんを食べたいのですが、
何故かメニューにありません。つけダシを作らない理由、
何かあるのでしょうかね?

投稿: 紅千鳥 | 2015年4月20日 (月曜日) 午前 12時34分

天ぷらうどん~やはりボリューミーでやんすね♪
こんど行ったらエビ天1個トッピングしてみようかなー( *´艸`)
リンクさんきゅーどす♡

投稿: 夏子 | 2015年4月19日 (日曜日) 午後 04時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61462000

この記事へのトラックバック一覧です: 『さかえ』:

« 『とさの家』 | トップページ | 『ロール』 »