« 『甘いもの二題』・・・ 『夢果房たから』『吉野川ハイウェイオアシス』 | トップページ | 『俺の串なおさん』 »

『筒』

年に何度か、無性に美味しいお刺身が食べたくなります。

これ以上ない一品を求めるとなると、やはりここでしょう。

『筒』

『しめサバ』

身の透明感が素晴らしい。

酸味はわずかで、サバの甘みを全く殺してないのが凄いです。

『筒』

『カツオ塩たたき』

『筒』

『カツオ刺身』

大振りに分厚く切られたカツオ二品。

皮目に大胆に入れられた切れ込みが、美しさと食べやすさを兼ね備えてますね。

毎度のことですが、ここのカツオは微塵も臭みがない。

他店と何がこんなに違うのか…。実に不思議です。

『筒』

『コシアブラ天ぷら』

山菜の女王の異名を持つコシアブラ。

たまに他店でもいただきますが、筒の山菜はあくまで軽く揚がってて、

揚げ物なのに油を感じません。

『筒』

『地だこ』

軽くボイルされたたこ。

身の太さはかなりですが、あくまで軟らかく、
コリコリとした歯ごたえが最高です。

この日も、食べていたら自然と涙が!

筒さんに通うたび、この感動をもらいます。

次は新子だ~!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪♪

|

« 『甘いもの二題』・・・ 『夢果房たから』『吉野川ハイウェイオアシス』 | トップページ | 『俺の串なおさん』 »

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61595887

この記事へのトラックバック一覧です: 『筒』:

« 『甘いもの二題』・・・ 『夢果房たから』『吉野川ハイウェイオアシス』 | トップページ | 『俺の串なおさん』 »