« 『俺の串なおさん』 | トップページ | 『ミレー・コーヒー味』 »

『平八』

『平八』

『中華そば』

大津の平八さん、今まで何度となく店の前を通ってきましたが、

周囲の他店に行くことが多くて、今回初めて訪れます。

『平八』と言う店名の由来はどこからきているのでしょうか。

個人的には、本多平八郎忠勝、くらいしか思い浮かびません(^_^;)

そんなことを考えながら待っていると出てきたのが、

この見た目シンプルな中華そば。

チャーシュー3枚・葱・きくらげ・ゆで卵。
具材もいたって地味で、派手さは全くありません。

しかし! その味たるや、淡白なのに、深いコク。

あっさりなのに、旨味たっぷり。

このスープにはしてやられてしまいました。

チャーシューも肉厚ながら、ほろりととろける軟らかさ。

白さ輝く麺の風味も抜群!

ご飯の小も注文したのですが、

何故かから揚げがニケ付いてきました。

これはご飯についてきたのか、それともラーメンに付いてきたのでしょうか?

箸休めとしてちょうど良いサイズで、これはうれしいサービス。

それも含め、久し振りに大満足のランチとなりました。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『俺の串なおさん』 | トップページ | 『ミレー・コーヒー味』 »

中華!」カテゴリの記事

コメント

☆夏子さん

そうなんですか!
ランチタイムには漏れなくついてくるんですね~。
それってメチャクチャお得!

チャーハンも美味しそうだったので、
また行きたいです~!

投稿: 紅千鳥 | 2015年5月10日 (日曜日) 午後 04時45分

ランチタイムにはデフォで唐揚げが2個ついてくるのです♪
肉が苦手でもココの唐揚げは好きです( *´艸`)←えてかって偏食w

投稿: 夏子 | 2015年5月10日 (日曜日) 午前 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61559534

この記事へのトラックバック一覧です: 『平八』:

« 『俺の串なおさん』 | トップページ | 『ミレー・コーヒー味』 »