« 『猿越山』 | トップページ | 『俺の串なおさん』 »

『讃岐うどん屋』

『讃岐うどん屋』

「冷かけ・大」

某所にて、卸団地店で冷かけが始まったとの情報を得たので、

早速訪ねてきました。

5月ともなると、冷かけが最高の季節になりますねぇ。

讃岐うどん屋の冷かけは初体験かも?

さてダシですが…おおぅ! カツオがガツンと効いてます!

でもえぐさはなくて、シャープさが際立つ、良いダシです!

麺の方は、きゅっと引き締まってはいても、

出汁が上滑りすることなく、

きっちりと連れて来てくれるので、

満足感も高いです。

後半は柚の酢を投入して、さらにさっぱり感アップ。

普通のかけと、お値段同じでこの充実感は・・・・heart

冷かけの夏、到来ですね~~!

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『猿越山』 | トップページ | 『俺の串なおさん』 »

うどん・高知セルフ系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61548301

この記事へのトラックバック一覧です: 『讃岐うどん屋』:

« 『猿越山』 | トップページ | 『俺の串なおさん』 »