« 『はなまるうどん』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

『かにごく道』『ひさや』

近所の居酒屋さんで、同僚と一杯!

まずは上町五丁目交差点にある、『かにごく道』のカツオ刺身から!

珍宝亭のグループだからか、なかなか良さげな素材がカウンターに並んでました!

『』

ビールは飲めないので、麦のお湯割りといただきます。

次はしめサバ。

『』

サッパリと、それでいて濃厚なサバの旨味。

お酒のあてに最高です。

この日はさらにもう一軒。

旭に住んでる同僚の行きつけのお店、ひさやさんへ。

ここは大黒家飯店西隣の細い路地をはいったところにあります。

かつてはうどん屋さんだったとか!

『』

ここでもカツオ~!今度はタタキで。

『』

おぼろうどん(ハーフ?)

同僚とシェアしたのでこれで半分くらいの量。

地元密着のこうした居酒屋さんでたまに一杯やるのもいいですねぇ。

程よく酔いましたが、次の日は仕事だったので、深酒はせず。

幸いに千鳥足にならずに帰りました(笑)

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『はなまるうどん』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

☆ふぉんさん

あそこがパチ屋さんだったころと言えば、
ずいぶん以前の話ですねぇ…。
うどん屋だったころの面影はあえて残しているそうですよ。
メニュー表とかも当時のままあるそうです。
一度、ぜひ~!

投稿: 紅千鳥 | 2015年6月25日 (木曜日) 午後 05時43分

隣のマンションが銀玉屋さんだった頃、
ちょくちょくひさやさんでうどんしてました。
まだやっていたんですね!
なつかしいなぁ~

投稿: ふぉん | 2015年6月24日 (水曜日) 午後 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/61780363

この記事へのトラックバック一覧です: 『かにごく道』『ひさや』:

« 『はなまるうどん』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »