« 『ジロウギュウ~剣山』  | トップページ | 『讃岐うどん屋』 »

貞光『X=80π』

貞光『X=80π』
貞光『X=80π』
『かけ・大+なす天』

剣山から下山後、貞光にてうどん!
マルナカ貞光店の前にあるセルフ店。

謎な店名は『かけはちじゅっぱい』と読むらしい。
貞光から遥か奥、剣山の麓にある
『田舎で暮らそうよ』の店主が、
平日はこちらでうどんを打ってます。
(やはりあの立地では厳しいのか…)

しかしながら、リーズナブルに、
しかも手軽にあそこのうどんをいただけるようになったのは嬉しい限り。

濃厚なかけだしや、もっちりした麺は健在でした。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『ジロウギュウ~剣山』  | トップページ | 『讃岐うどん屋』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

☆グランマー啓子さん

剣山で久しぶりに山の空気を吸って、
諸々のストレスが洗い流されたようでしたよ!

「やいろ亭」のたたきは美味だったことでしょう!

ひろめ市場にはいくつかタタキを出す店がありますが、
ここはよほどの不漁時でない限り冷凍物を使わないので、
鮮度が他店とは決定的に違うのです。


ダバダ、売り切れてましたか。。。
高知県内優先で、県外では蔵元が出荷を制限しているためか、
手に入りにくいようですが、県内のお店で売り切れは珍しいです。
他の酒屋さんなら普通に在庫あるのですが…。

今度高知に来られたら、高知インターに向かう道路沿いの
佐野屋やA-PRICEを覗いてみてください。
どちらかには置いてあると思います。

投稿: 紅千鳥 | 2015年8月31日 (月曜日) 午前 07時15分

紅千鳥さん こんばんは

次郎笈・剣山でリフレッシュされましたか~

今日は高知へお邪魔していました
で、紅千鳥さんお薦めのひろめ市場「やいろ亭」で
塩タタキと蟹クリームコロッケ、はちきんラーメンを頂きました
どれもとっても美味しかったです

ついでと言っては何ですが、ダバダ火振りも!
帰りに大丸で買おうと思ったら、何と売り切れでした
人気なんですね~

投稿: グランマー啓子 | 2015年8月30日 (日曜日) 午後 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/62180082

この記事へのトラックバック一覧です: 貞光『X=80π』:

« 『ジロウギュウ~剣山』  | トップページ | 『讃岐うどん屋』 »