« 『goo-goo-cafe(グーグーカフェ)』 | トップページ | 『ジロウギュウ~剣山』  »

『はちきんラーメン』

『塩バターラーメン』

『はちきんラーメン』

『塩バターラーメン』

某生姜王のブログを見ていってきました!

『はちきんラーメン』


ちょうどお昼時で、店内待ちがいましたね〜。
名前通り、店主は土佐のはちきん!
汗だくでラーメンこしらえてました。

さて、北川村のいごっそラーメンで修行されただけあって、
かなりの再現度合いかと思います。

山盛りのネギともやし、麺も同じかな?
スープは少し濃く感じましたが、
マイルドな優しさはそのままですね〜。
チャーシューは心持ち厚いかも?

バターを溶かしつつ、ゆずコショウで味を変えていただきました。

8月24日OPとのことで、まだまだオペレーションに慣れてない様子でしたが、
味は間違いなく、
iOS(いごっそラーメンの おんちゃんの 指導の確かさ)の賜物かと思いました!

今月中は500円+バター代50円みたいです。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『goo-goo-cafe(グーグーカフェ)』 | トップページ | 『ジロウギュウ~剣山』  »

中華!」カテゴリの記事

コメント

☆がちゃさん

いごっそラーメンの先達といえば、
やはりがちゃさん!
是非ここ味を確かめて欲しいです。

丸亀・友枝よりは、再現度高いと思いますよ~!
レポート、楽しみにしてます! 

投稿: 紅千鳥 | 2015年8月28日 (金曜日) 午前 08時24分

いごっそに対するはちきん?
北川”いごっそ”直系の再現度高いですね

控えめらしいネギ&モヤシの盛りはこれで丁度かも(笑)
煮玉子も楽しみに、食べに行ってみます

投稿: がちゃ | 2015年8月28日 (金曜日) 午前 12時19分

☆生姜王竜一様

やっぱり、お妃様を娶られたので、
もう王子ではないな~と、やはり王だろうと、
勝手ながら襲名していただきました!(^^)!

女将も、今日は『なんでこんなに忙しいんだろう…』とつぶやいてました。
きっと、生姜王のブログを見て行った人が多いに違いないと思いますよ!


煮玉子はポイント高いですよね~。
今日はお手伝いのおばちゃんがいて、
二人でやってましたが、後片付けから何から追いついて無い感じでした。

このお店の場所って昔、うどん屋さんがあった場所じゃなかったでしたっけ?
これからどう進化して、個性を出してゆくか楽しみですね~!


投稿: 紅千鳥 | 2015年8月26日 (水曜日) 午後 08時48分

地元民にもあまりまだ認知されていないみたいで、昨日はわりと空き気味の店内だったんですけど、今日は盛況だったんですね!忙しく働く女将さんの姿が目に浮かびます。一人で何から何までやらないといけないので大変そうではありますね(^_^;)

ネギはあんなものかな?と思ったんですけど、モヤシは「いごっそ」より少ない気もしました。あとニンニクも少なめな気が!「全体的に女子力高め…!」ってブログに書きたい。これええフレーズやーん!とそのときは思ってたのに、結局書くの忘れてました(爆)

それと卵が、いごっそはゆで卵なのに、はちきんは煮卵なんですよね。それも書くの忘れてて、なんか悔しい!(苦笑)

P.S. 生姜王子から生姜王に昇格できて嬉しいです(^ム^)

投稿: 竜一 | 2015年8月26日 (水曜日) 午後 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/62159381

この記事へのトラックバック一覧です: 『はちきんラーメン』:

« 『goo-goo-cafe(グーグーカフェ)』 | トップページ | 『ジロウギュウ~剣山』  »