« 『塩麺独歩 相棒』 | トップページ | 『こっこらんど』 »

『クアアイナ』

久し振りに西の方へドライブ~♪

『クアアイナ』

有井川あたりから足摺方面を眺める。

佐賀~大方あたりの海岸線はいつ見ても、ホント美しい。

『クアアイナ』

そしてせっかく幡多まで来たので、四万十市のクアアイナさんへ。

ここで気になっていたこのメニュー『氷うどん(きつねひやかけversion』

見た目は見事にかき氷。しかしネギと鰹節のトッピング。

このギャップもいいですねぇ。

『クアアイナ』

麺を引っ張り出すとこんな感じ。

出汁を凍らせた塊も入っていて、氷が融けても薄くならないのは

当然ながら素晴らしい工夫ですね。
ただ、お店のオペレーション的には大変そう(^^ゞ

肉厚のきつねは豊ノ島関の実家製(梶原食品でしたっけ?)

どんぶりを覆うほどのサイズで、食べごたえ十分。

きつねが入っているせいもあり、お出汁は甘めに感じました。

デフォルトの出汁も飲んでみたいですね。

ゆでたてて麺のコシも十分。

久々のクアアイナさん、楽しめました。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『塩麺独歩 相棒』 | トップページ | 『こっこらんど』 »

うどん・高知セルフ系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/62065892

この記事へのトラックバック一覧です: 『クアアイナ』:

« 『塩麺独歩 相棒』 | トップページ | 『こっこらんど』 »