« 『満点の星』 | トップページ | 『土佐山村東川の彼岸花』 »

『美食酒房 英屋』

 

過日・・・某生姜王竜一さんより、メッセージが! 

内容は・・・「千鳥さん、今度がちゃさん・(自分的備忘録)、ムシマルさん(ムシマルの(主に)高知うろうろ記2)と4人で飲みませんか~!」と言う感じ。

ひょえ~~~、私なんぞに、高知のブログの達人諸氏と飲む機会を与えられるとは~~~!

驚きと、戸惑いと、お仕事が調整できるかな~、などの心配の中、

日程調整を経て、何とか参加することができました!

あいにく仕事の都合で、お酒を飲むわけにはいかなかったのが・・・sweat02

 

他のお三方とはこれまで1・2度しかあったことないのに、

まるで数年来の友人のごとく、もろもろの話で盛り上がりました。

盛り上がりすぎて、某氏が若干がっちゃがちゃになったとかthunder

まぁ、想像通りではありましたが(笑)

 

Img_3902

つきだしは「チャンバラ貝・かにみそ豆腐・枝豆』

Img_3904


『本日の刺身』

左から・新子・カツオ・サバ・ビントロ?(だと思う…(-_-;))

新子には山椒が振られており、香味がいい!

ビントロの脂は経験ない旨味を伴ってました。

Img_3903


「ちらし寿司」

ムシマルさんが、3/4は食べてたのでは…・(笑)

Img_3908


「うちわえびのから揚げ」

バリバリと音を立てて齧る、その食感がたまりませんねぇ。

4人の野郎に相応しい、豪快なメニュー。

Img_3910


『金目鯛煮付け』

これはもう、見ての通り、想像通りの旨さ。

Img_3912

ごぼうやナスにも十分味が染みており、

特にナスが絶品でした~~!

Img_3914


『和牛ステーキ』

相次ぐ旨い料理の数々に、胃袋も十分満たされてたのですが、

最後にさらに攻撃あるステーキが登場♫

肉汁がボタボタと滴り落ちてましたっ!

Img_3915

『松茸とニロギのお吸い物』

数々の美味しいものを食べた後、締めに登場したのがこちら。

ニロギとマツタケから、旨味と香りがあふれんばかりに出ており

経験ない濃さの旨味があふれる、最高の締めとなりました。

この日のお料理はどれも素材の味が濃いように思いました。

お店のブログ(英屋のブログ)を拝見すると

四季折々、仕入れに合わせ、色々登場する様子。

今回は飲み放題5000円のプランでしたが、

一品ずつ、色々攻めてみたいと思いました!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

そして、お誘いくださった竜一さん、

同席くださったがちゃさん、ムシマルさん、

ありがとうございました~!!!!!

ぜひまた一杯やりましょう!

|

« 『満点の星』 | トップページ | 『土佐山村東川の彼岸花』 »

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

☆ムシマルさん

あのお櫃のお寿司をあれだけ食べたら、
それはそれはお腹いっぱいになったことでしょう!(^^)!

ファイナルファンタジーG、見てみたいような、怖いような…(^^ゞ

今度は呑める日になりますように!

投稿: 紅千鳥 | 2015年9月23日 (水曜日) 午後 07時56分

胃袋がはちきんラ・・・はちきれんばかりになりましたー。

いろんなブロガー談義楽しかったです。
また呑みましょうー。

次はぜひぜひファイナル(がちゃがちゃ)までー。

投稿: ムシマル | 2015年9月23日 (水曜日) 午後 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/62327346

この記事へのトラックバック一覧です: 『美食酒房 英屋』:

« 『満点の星』 | トップページ | 『土佐山村東川の彼岸花』 »