« 高松『清水屋』 | トップページ | 『筒』その2 »

『筒』

『筒』

『天然アユ(桐見川産) 塩焼き』

絶妙の塩加減で焼かれた、越知町桐見川産の天然アユ。

ふっくらジューシーな身、パリパリの骨、濃厚な旨味の内臓。

頭からしっぽまで、過不足ない火の通りが素晴らしい~!

『筒』

『クエ刺身』

鍋料理では定番のクエですが、この日はお刺身がありました♪

コリコリとした歯ごたえと、上品な甘みが最高です。

『筒』

『ドロメ』

この日のドロメはサイズが大きい!

そのため、プチプチした歯ごたえが普通のドロメと違ってます。

仄甘さと、潮の香りが良いですね!

『筒』

『しめサバ』

この日のサバは、身の旨味がものすごく濃厚!!

モチモチした身の食感も良かったです!

『筒』

『鯛の皮・肝のポン酢和え』

冷蔵ケースの横にぽつんと置かれてた小鉢。

大将の手すきに「これなんですか?」と訊いたら、

「食べてみますか?鯛の皮や肝です」とのこと。

「僕が後で食べようと思ってた(笑)」と言いながら

作ってくださったメニュー外のひと品です。

これが絶品!

コリコリした皮、旨味が閉じ込められた肝、

正に珍味と言うのにふさわしい一品でした。

この夜はいろんな出会いがあって、

仕事で関係している方々も来られてたり、

隣席の男性と話してたら話が弾んで、

その流れでそうめんをごちそうになったり…。

(このそうめんも、麺が甘くて絶品でした。ありがとうございました!)

楽しい楽しいひと時でした。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪♪

|

« 高松『清水屋』 | トップページ | 『筒』その2 »

和食!」カテゴリの記事

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/62234502

この記事へのトラックバック一覧です: 『筒』:

« 高松『清水屋』 | トップページ | 『筒』その2 »