« 『麺房まつみ』 | トップページ | 高梁『まるまん ゆめタウン店』 »

『伯耆大山…のはずが…』

2015.10.22 

前々から一度見てみたかった大山の紅葉、

0時に起きて、勇んで家を出たものの、

蒜山インターに着くと、なんと雨・・・。

仮眠して朝を迎えたがどうも止みそうになく、断念rain

Img_4500


ここで水を汲んで…

Img_4501


大山をドライブ。ここは三の沢

Img_4502


晴れてたらさぞ絶景だったことでしょう。

Img_4511


Img_4514


鍵掛峠では、シャッターチャンスを待つカメラマンが待機してました。

Img_4503


大山の紅葉はくすみがないですね~。

また来年、リベンジします~!

仕方ないので、蒜山を抜けて、高梁へ出て、備中松山城を見てきました。

Img_4518

Img_4528


Img_4534


中々の名城ですね~。

Img_4541


シュウメイギクも鮮やかに。

Img_4549


Img_4556


まっこと、大儀であった(笑)

Img_4567


そして頼久寺へ。

Img_4569


枯山水が美しい~

Img_4572


鶴が羽ばたいているイメージのようです。

Img_4575


ここ、頼久寺には、三村親家・元親親子の墓もありました。

高梁には山中鹿之助の墓もあって、ちょっと戦国気分を味わって帰りました。


|

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 高梁『まるまん ゆめタウン店』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/62531422

この記事へのトラックバック一覧です: 『伯耆大山…のはずが…』:

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 高梁『まるまん ゆめタウン店』 »