« 『かつや』 | トップページ | 梅田『欧風軒』 »

『中島みゆきリスペクトライブー歌縁ー』

大阪フェスティバルホールへ、

『中島みゆきリスペクトライブ歌縁』を見るために、出かけてきました!

その感想をちょこっと…。

『中島みゆきリスペクトライブー歌縁ー』

時間があったので献血を。

この日の大阪駅前の献血ルームからの眺め。

『中島みゆきリスペクトライブー歌縁ー』

入場前ホール入口のポスター。

『中島みゆきリスペクトライブー歌縁ー』
『セットリスト』
満島ひかり
ファイト!  
ミルク32

女優さんらしく、ファイト!は朗読を混ぜて歌ってました。

ミルク32もちょっとお芝居しながらの演出。

中村中
元気ですか~怜子
まつりばやし

元気ですかはもちろん朗読。

怜子は、出だしをみゆきさんよりも長くのばしてましたね。

夜会でも思いましたが、中村さんは表情が豊かです。

中島美嘉
愛詞
命の別名

CDとはちょっと歌い方を変えて、

声を絞ってかすれるように歌ってました。

切なさの表現なのか、苦しそうに見えたのですが、これも演出でしょうか?

安藤裕子
世情
旅人のうた

世情のコーラス部分は、ミュージシャン全員で歌ってました。

弦の方も引きながら歌えるんですね!

旅人のうたはみゆきさんそっくりに聞こえました。

矢野まき
ホームにて
泣きたい夜に

矢野まきさんの声は初めて聴きます。

平原綾香
二隻の舟

流石の歌唱力です。声は一番出てたでしょう。

二隻の舟を見事に歌いこなしてました。

研ナオコ
アザミ嬢のララバイ
あばよ

歌は無論、MCがさすがに上手です。

随所に笑いをとれる、ベテランの味ですね。

中村さんはおしゃべりもなかなかでしたが、

他の若手はMCをもっと頑張ってほしい!

大竹しのぶ
化粧
歌姫

大女優と自分で言ってましたね(笑)

でも、それが嫌味に聞こえない、聞こえさせないのが、上手さでしょうか。

アンコール
研さんと中村さんがまず登場して、ミュージシャン紹介、そしてMC。

二人は漫才もできそうです。息ぴったりでした。(*^_^*)

そして最後は全員で
時代

シンプルな選曲で、
マニアック過ぎず(笑)、
妥当な感じに思いました〜。

それぞれ希望を持ち寄って、
調整したとのこと。

MCは中村中さん、研ナオコさん、大竹しのぶさんが
一日の長がありますね、上手く笑いを取ってました。

若い頃の大竹しのぶさんがみゆきさんに電話したら、
『クッキー焼いてるの! 』と言われた話は意外に感じました!

歌縁、今回は女性歌手ばかりでしたが、
男性歌手ばかりなんてのも見てみたいです!
槙原敬之
平井堅
福山雅治
TOKIO
…あ、絶対チケット取れそうな気がしないメンバーだ(^_^;)

来週は東京公演。

こちらは歌手が代わり、坂本冬実さんやクミコさんが参加されます。

それにしても、思った以上に良いコンサートでした♪♪♪♪♪

こういう企画、またやって欲しいですね~。

このブログには、さらに詳細な感想が記されてます!

この方の記憶力に脱帽です~!

|

« 『かつや』 | トップページ | 梅田『欧風軒』 »

中島みゆき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/62740093

この記事へのトラックバック一覧です: 『中島みゆきリスペクトライブー歌縁ー』:

« 『かつや』 | トップページ | 梅田『欧風軒』 »