« 肥後橋『ピークローストコーヒー』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

中島みゆき『一会』 Concert 2015~2016 『1/8 フェスティバルホール』

『』

パンケーキを食べた後向かったのがフェスティバルホール。

初日・12/17に続いて3度目。

フェスは音響が良いので期待大でしたが、

想像をはるかに超えておりました。

固さがあった初日と比べて、

12/17オリックス劇場は千変万化の歌声を聞かせてくれましたが、

年が明けてフェスでも、その振れ幅の大きさは変わってませんでした!

いや、むしろ、更に良くなってたと言うべきかもしれません。

近年何度もライブに出かけてますが、

ここまで歌声に変化をもたせ、

なおかつ声を自由自在にコントロールできていることは

無かったように思います。

大概、一曲目はあまり声が出てなくて、

徐々に後半に向かうにつれ出てくることが多かったのですが、

今回は1曲目からエンジン全開、それが最後まで続きます。

日程がゆったりしているから、体調を整えやすいのでしょうかね~。

全盛期はまだこれからなのかも・・・。

進化し続ける63歳、恐るべしです。

|

« 肥後橋『ピークローストコーヒー』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

中島みゆき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63064482

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆき『一会』 Concert 2015~2016 『1/8 フェスティバルホール』:

« 肥後橋『ピークローストコーヒー』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »