« 高松『うどんバカ一代』 | トップページ | 『ロイヤルファームアカマツ』 »

高松『はりや』

高松『はりや』

『天ざる』

この日はどうしてもここのうどんが食べたかったのです♪

大盛りを注文したのですが、ちょうどうどんが切れたタイミングだったので、

乗ってるのは並盛程度。あとから少し別皿で次のかまのうどんが提供されました。

これが実はけっこうラッキーなことで、

一度に二度、違う食感の麺を楽むことができました。

最初の釜のはやや硬めの食感で、小麦粉っぽさを感じましたが、

次にもらったのは、はりやらしい、にゅるっとした良い茹であがり。

わずか数秒の違いで、ずいぶん違うと感じました。

回転から、茹で上がるごとにタイマーを微調整してたので、

大将自身もつかみ切れてなかったのかもしれません。

天ぷらははりやらしい、大きく甘い人参の天ぷらが目立ちます。

これがまた旨いんです!

その他、蓮根・南瓜・薩摩芋・海老。

 

この日も素晴らしいうどんでございました(*^_^*)

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 高松『うどんバカ一代』 | トップページ | 『ロイヤルファームアカマツ』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63145186

この記事へのトラックバック一覧です: 高松『はりや』:

« 高松『うどんバカ一代』 | トップページ | 『ロイヤルファームアカマツ』 »