« 東京駅『六厘舎』 | トップページ | 『三枝うどん』 »

中島みゆき『一会』 Concert 2015~2016 『2/11 楽日 国際フォーラム』

東京に出かけたのはコンサートの為でした。

今回はゆったりとした4カ月にわたるツアーだったので、

お休みが取りやすくて幸運にも4度行くことができました。

回を増すごとに歌い方が変わっていったのですが、

楽日はさらに変わってて、

しっとりとした歌はよりしっとりと、

激しい歌はより激しく、

変幻自在のヴォーカルがこれでもかと展開されておりました。

今回のセトリを再掲すると…。

第1部 ~Sweet~

1.もう桟橋に灯りは点らない
2.やまねこ
3.ピアニシモ
4.六花
5.樹高千丈 落葉帰根
6.旅人のうた
7.あなた恋していないでしょ
8.ライカM4
9.MEGAMI

第2部 ~Bitter~

☆お便りコーナー (ビタースイートサンバ)

10.ベッドルーム
11.空がある限り
12.友情
13.阿檀の木の下で
14.命の別名
15.Why&No
16.流星
17.麦の唄

第3部 ~Sincerrely Yours~

18.浅い眠り
19.夜行
20.ジョークにしないか

・・・でしたが、

特に印象に残ったのは・・・下の二曲。

『ピアニシモ』はふわりと優しく慈愛に満ち、

『友情』は一言一言の鋭さが際立ってました。

噂によると、撮影が入っているらしいです。

劇場版やブルーレイでの発売が待ち遠しいですね~。

|

« 東京駅『六厘舎』 | トップページ | 『三枝うどん』 »

中島みゆき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63214358

この記事へのトラックバック一覧です: 中島みゆき『一会』 Concert 2015~2016 『2/11 楽日 国際フォーラム』:

« 東京駅『六厘舎』 | トップページ | 『三枝うどん』 »