« 『麺房まつみ』 | トップページ | 安芸市『寺尾鮮魚店』 »

徳島『麺屋 藤』

徳島『麺屋 藤』

「塩ラーメン」

徳島『麺屋 藤』

『焼き餃子』

前々から行ってみたかった、徳島県の山間部にありながら、

名だたる徳島ラーメンのお店を差し置いて食べログ徳島NO.1のこちらのお店。

昨年がちゃさんが行かれてましたが、ようやく私にも行く機会が巡ってきました。

時刻は12時前、カウンターが一席空いてました。

醤油・黒醤油・つけ麺などなどメニューも豊富、目移りしましたが、

個人的な好みで「塩」から。

まずスープを一口・・・。

・・・なんじゃこりゃぁ! 

口当たりはどこまでもまろやかなのに、

旨味のパンチ力がガツンときます。

脂の濃さも、塩加減も絶妙。

恐れ入りました。

麺は自家製麺かな?

プツンと歯切れがいいです。

味玉・チャーシューやメンマも味付けは控えめで、

主役のスープを引き立ててますね。

焦がしネギや柚子皮も良いアクセントです。

羽根つきの餃子はカリッと、中はジューシー。

自家製のラー油の旨さも特筆ものでした。

食べログNO.1になる理由、よくわかりました。

徹底的に洗練された一杯。

わざわざここまで出向く価値、大ありですね!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪♪

|

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 安芸市『寺尾鮮魚店』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

中華!」カテゴリの記事

四国のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63266971

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島『麺屋 藤』:

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 安芸市『寺尾鮮魚店』 »