« 『こだわり麺や』丸亀田村店 | トップページ | 坂出『七福別邸』 »

瀬戸内国際芸術祭2016~沙弥島編~

こだわり麺やで朝ごはんの後、向かったのは

瀬戸大橋の真下、現在は陸続きとなっている坂出市沙弥島。

前回・2013年も見た作品もいくつか残ってました。

Img_4835


『八人九脚』 藤本修三

前回は学校跡に置かれていたこちらの作品、

今回は瀬戸大橋記念館の下に設置されてます。

早朝は濡れてたりするので、座る際はお気をつけて(^^ゞ

Img_4845


『階層・地層・層』 ターニャ・プレミンガー

こちらも前回からありますね。芝が伸びてきてます。

Img_4852


『そらあみ』 五十嵐靖晃 

前回もここにありましたが、新たに作り直した違う網。だと思う・…(^^ゞ

色合いが見事です。

ここからは旧沙弥小・中学校跡の作品たち。

『神戸芸術工科大学 沙弥島アートプロジェクト』

Img_4859

『Las Islas-しま・しまー』 中山玲佳

Img_4863


『完熟の唄 海原に浮かぶ瀬戸の太陽』 さくまはな

みかんのしぼり汁で炙りだした作品なんだとか。

Img_4878


Img_4877


『ハレの日、金時への道』 かわいひろゆき

白いものはすべて、塩!!

瓶詰めは金時人参のピクルス。

この作品、塩の外周の上を歩けます。

踏みごごちが楽しいですよ~☆

Img_4881


Img_4885


Img_4883


『空飛ぶ赤いボタン』 戸矢崎満雄

紅いハート、白い床はすべてボタン。

見た目圧巻です。

Img_4888

『赤いねじ』 しりあがり寿

ねじです(笑) 動いてます(笑)

前回とは趣向を変えて、いろいろ展示してます。

テーマは「三つの赤」だとか。

Img_4899


『赤い窓の回廊』 藤本哲郎

窓です(^^ゞ サッシです(^_^;)。

Img_4909
『Rippled Sky for Hitomaro』 ジテッシュ・カラット

柿本人麻呂の伝説に基づいた作品。

枯れ木から水が流れてます(^_^;) 

結構、いやかなり不気味(笑)

沙弥島ゆっくりまわっても、

2時間あれば時間がかなり余ると思います。

平日朝一で行ったのでゆったりと回れました。

次はどこの島に行こうかな?


|

« 『こだわり麺や』丸亀田村店 | トップページ | 坂出『七福別邸』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63388519

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内国際芸術祭2016~沙弥島編~:

« 『こだわり麺や』丸亀田村店 | トップページ | 坂出『七福別邸』 »