« 『いおき家』 | トップページ | 『ちーず家』 »

『秋葉山』『穴内八幡桜』

昨秋以来、5カ月ぶりくらいかなぁ…?

17日のことですが、山歩きに行ってきました。

西川公民館に車を置いて、岩鍋登山口へ。

Img_4808


「岩鍋登山口」

Img_4809

登山道はきれいに整備されてます。

Img_4810

しかし、結構急坂(^_^;)

Img_4812


椿が少し咲いてました。

Img_4816


林道に出ます。

ここまでくれば山頂の神社はもうすぐ。

Img_4818


ちょっと斜めになりました・・・^^;

秋葉神社です。

展望もないのですぐ下山。

Img_4819


帰りはヤマザクラを見るために、中西川方面へ。

Img_4820
Img_4821


こちらもなかなか急坂ですが、一気に下りると、ヤマザクラポイントへ。

あいにくまだちらほら。

Img_4824


Img_4825


一気に下って下山。

往復2時間半でした。

登山後、いおき家でうどんを啜った後、穴内の八幡桜を見てきました。

Img_4827

主幹はかなり傷んでいるようですが、

まだまだ花を咲かせてます。

Img_4832


樹勢が回復することを祈りたいです!






|

« 『いおき家』 | トップページ | 『ちーず家』 »

登山記録」カテゴリの記事

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63367759

この記事へのトラックバック一覧です: 『秋葉山』『穴内八幡桜』:

« 『いおき家』 | トップページ | 『ちーず家』 »