« 高松『欽山製麺所』 | トップページ | 『銀不老大福』 »

高松『麦蔵』

『』

「かしわ天ざる・大」

一夜明けて、その日のお昼は、麦蔵へ。

かしわ天とざるうどんの組み合わせでは

『はりや』と双璧のお店。

砥部焼の器まで同じです♪

つけダシの傾向も似てますが、

甘さはやや抑えめ、しょうゆやや濃いめ、と言うところでしょうか。

スルリとした舌触りと、のどごしの良い麺との相性も良いです。

カリッとした衣から齧るとあふれ出る肉汁がジューシーなかしわ天は

以前は宮崎地鶏を看板に掲げてましたが、

今もそうなのかな~?この日は表記がなかったです。

接客やお店の雰囲気は「動のはりや」「静の麦蔵」といった感じです(^^ゞ

麦蔵をかつて共同経営してた方が「まつばら」と言うお店を出してるらしいので、

今度はそこにも行かなきゃ!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

 

|

« 高松『欽山製麺所』 | トップページ | 『銀不老大福』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63423680

この記事へのトラックバック一覧です: 高松『麦蔵』:

« 高松『欽山製麺所』 | トップページ | 『銀不老大福』 »