« 『野鹿池山』 | トップページ | 『ランプロファイアー岩脈』 »

引田『まるちゃん』

引田『まるちゃん』

野鹿池山から下山後、まだまだ早朝と言ってもいい時間だったので、

下道をのんびり走って引田まで。

自転車のイベントをやってたようで、32号線はサイクリストがぞろぞろ。

大型車は走りづらそうでした(笑)

引田『まるちゃん』

『イカ天ざる・大』

ここ「まるちゃん」は高松の名店はりやで修行され、 

数年前に独立開業された方のお店。

メニューも似た感じで、イカ天ざる かしわ天ざるが、一押しの様子。

ちょっと逡巡しましたが、この日はいか天で勝負。

実食すると、麺はがっしりした強腰。これはかなり違いますね。

大将の作りたい麺・この地域で好まれる麺、と言うことなのでしょう。

つけダシははりや似てます。

気持ち甘さを抑えている様子。

そしていか天は、衣がはりやは「ふわっと」タイプに対し、

こちらは『さくっと』のタイプ。これはこれで旨いです。

いか天もふっくら軟らかくGOODでした。

引田『まるちゃん』
『フィッシュカツ』

そして、異質なメニューを。

それがこちら、徳島名物フィッシュカツ。

やはり、徳島が近いからでしょうね。

ほんのりカレー味で、旨いです。

相対的にはかなりの高レベルのお店ですね~。

今度はかしわ天かカレーを食べに来たいです。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『野鹿池山』 | トップページ | 『ランプロファイアー岩脈』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63638996

この記事へのトラックバック一覧です: 引田『まるちゃん』:

« 『野鹿池山』 | トップページ | 『ランプロファイアー岩脈』 »