« 『麺s´HOUSE 繋』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

『かもん亭』

この夜は同僚と一杯。

前々から美味しいと知人から聞いてたこの店。

当日問い合わせたら、偶然にも空いてたようで、

カウンターに座れました(嬉)

『かもん亭』

「とうもろこしのかき揚げ」

最初のひと品。

これがメチャクチャ甘くて、濃厚なトウモロコシの旨味が素晴らしい。

紅いのは唐辛子塩かな?

これがより甘さを引き立てます。

『かもん亭』

『カツオ塩たたき』

まだほんのり暖かい塩たたき。

大粒の塩が旨いです。

『かもん亭』

『ごぼう煮付け』

このごぼうが芯まで軟らかくて、味が染みてます。

これを食べると、ここの大将の腕の良さが実によくわかります。

かもん亭さんは大将ひとりなのでお料理は時間かかります。

カウンターにはいくつか料理が並んでるので、

料理を待つ間など、それを貰うこともできます。

この日はミョウガ甘酢漬け・薩摩芋甘露煮などがありました。

このごぼうやサツマイモは、天ぷら料理の付け合せとして、

さっと揚げられ供されることもあるようです。

『かもん亭』

『牛筋煮込み』

こちらのお店は土佐赤牛使用。

山椒?赤ワイン?か何かの香辛料の香が素晴らしい。

こんにゃく・豆腐にも味が染み込んでます。

『かもん亭』

『宇佐うるめ刺身』

これが出色!

ショウガと塩でいただきましたが、

身の甘さ・とろける脂が素晴らしかったです。

味以外の器や飾りも美しいですね。

うわさには聞いてましたが、

想像以上においしいものばかりでした。

大大満足の一夜でした。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『麺s´HOUSE 繋』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »

和食!」カテゴリの記事

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63693186

この記事へのトラックバック一覧です: 『かもん亭』:

« 『麺s´HOUSE 繋』 | トップページ | 『麺房まつみ』 »