« 『まつみ』 | トップページ | 『たも屋』 »

『かね寅』

『かね寅』

『どら焼き各種(一個160円)』

あれは5月下旬のことでした。

そのころ、どこかからの情報で、

高知病院~前川種苗の間に、

どら焼き屋さんができたらしいと聞いたのは。

その夜に前を通り看板を確認。

その翌日、早速伺いました。

私『こんちにわー、どら焼きありますかー。』

店主『すみません、営業はあさってからなんです』

私『…えっ?^_^;』

なんと、まだ正式OP前だったのでした(爆)

驚きを隠せない私。

そんな私を憐れんでくださったのか、

店主『よかったら、試作品ですけど召し上がってみませんか?』

と、なんとも素敵なご提案。

タダで一個いただいちゃいました。

食べながら、開店の苦労などを伺っていると、

同じようなお客さんが入ってきたので、

案外他にも、居たのかもしれませんね~。

前置きが長くなりました。

正式OPして少しした頃、改めて訪問。

掲示してあったフレーバーは、

つぶあん・こしあん・抹茶・チョコ・バターどら、生アイス・・・。

フムフムと見てたらその中に「マヨタク」と言う、何とも変わったものを発見。

早速食べてみると、なるほど、名前通り、

マヨネーズと刻んだたくあんが入ってました。

思いがけない取り合わせでしたが、

塩気のある種でも、案外合うものですね。

どら焼きの生地もよく膨らんでいて軽い食感。

抹茶も食べましたが、抹茶あんもしつこくなくてあっさりしてました。

東京では数多くありますが、

高知では初めてかもしれない、どら焼き専門店。

今後の展開に期待です。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『まつみ』 | トップページ | 『たも屋』 »

甘いもの~♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63800314

この記事へのトラックバック一覧です: 『かね寅』:

« 『まつみ』 | トップページ | 『たも屋』 »