« 『一旬』 | トップページ | 『俺の串なおさん』 »

土佐町 田井 『繁じ』

二度目ましての繁じさん。

『繁じ』

前回よりちょっぴりメニューが増えてます。

野菜や海老の天ぷら、ご飯ものなんかもいずれ並ぶのでしょうか。

期待したいところです。

『繁じ』

さて、この日の注文は『肉しょうゆ・大』です。

きれいにそろった麺線を見ると、手打ちなのか機械なのか判然としませんが、

喉をくすぐる絶妙の食感で、とにかく旨い麺です。

ほんのの残る塩気もいい感じ。

しょうゆは出汁醤油で、甘すぎず、塩辛すぎず、バランスがいいです。

少々かけすぎても大丈夫ですね。

お肉は大きな薄切りの一枚肉がどんと載ってます。

後、小さな切れが3切れほど。

とても柔らかく、良いお肉を使ってますね。国産なのは疑いなさそうです。

この肉しょうゆの旨さは、

名店「やすきや」さんに並ぶのではないでしょうか?

ざる、しょうゆと食べたので、次は出汁の入ったうどんを

食べたいですね。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『一旬』 | トップページ | 『俺の串なおさん』 »

うどん・高知一般店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63780174

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐町 田井 『繁じ』:

« 『一旬』 | トップページ | 『俺の串なおさん』 »