« 『俺の串なおさん』 | トップページ | 『まつみ』 »

『麺屋 國丸』

『麺屋 國丸』

『北海道百年味噌 野菜ラーメン バタートッピング』

國丸さんに来たのは何年振りだろう?

かつては濃厚味噌で鳴らしたお店でしたが、

少し前、味をリニューアルして、

さらにおいしくなったとの話を聞きつけ訪店しました。

バターと野菜、迷った末、日ごろの不摂生を鑑みて

野菜ラーメンにバタートッピングに決定!

(全然鑑みてないのがバレバレですね・・・^^ゞ)

もっちりした麺と、パリパリの野菜の食感が好対照。

スープは以前のこってりとした感じからガラリと変わって、

味噌の強さは穏やかになり、バランスの良い濃さになってました。

少しづつ溶け出すバターの旨味で味が変わってゆくのも楽しかったですね。

締めにご飯の小にスープを投入し、

卓上にある柚子酢を混ぜて完食。

柚子がいい仕事しますね~。

こってりしたラーメンの食後を

爽やかな印象に変えてくれました。

次はチャーシューか味噌カツを

不摂生度外視して食べてみたいと思います(^^)

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『俺の串なおさん』 | トップページ | 『まつみ』 »

中華!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63789969

この記事へのトラックバック一覧です: 『麺屋 國丸』:

« 『俺の串なおさん』 | トップページ | 『まつみ』 »